学校紹介

学 校 紹 介

◆理念と目的

本校は、聖書に基づき、単立バプテスト教会を設立する働き人、並びに各地方教会でキリストのために十分に働き得る働き人を訓練し、育成することを目的としています。 そのため、基本科目はもちろんのこと、神学、聖書原語、教会音楽、説教学、日曜学校教師訓練等、実際に働きに必要な学びを各専門教師が提供しています。

 

◆校長挨拶

それで、何事でも、自分にしてもらいたいことは、 ほかの人にもそのようにしなさい。これが律法であり預言者です。」

これは、今から二千年ほど前のイエス・キリストのおことばです。自分にしてもらいたいことを、自ら積極的に他の人にして差し上げる、これこそが最高の規範であり、神に仕える者の姿ではないでしょうか。 神学校は、聖書を教える立場に立つ者を特別に訓練するため、また聖書を詳しく学びたい人に、その学びの機会を提供するために存在しています。しかし、自分にしてもらいたいことを、他の人にして差し上げるような者になろうとしないのであれば、何の意味もありません。 世界からみると東の端の本当に小さな神学校ですが、少しでも神と人のお役に立てればと、今日もこのイエス・キリストのおことばを、ただ大切に受け止めて歩んでおります。

関西単立バプテスト神学校 校長 村上 聡

◆歴代校長

歴代校長の紹介

 

 

◆理事長

村上 聡     (グレース神戸バプテスト教会牧師)

◆常務理事

小川 宗五郎(千里ニュータウンバプテスト教会牧師)

吉本 隆史  (緑が丘バプテスト教会牧師)

浅田 一朗 (明石聖書福音バプテスト教会牧師)

釜井 良幸 (敦賀バプテスト教会牧師)

ダニエル・ガードナー(バプテスト国際宣教団)

◆理事

上原 隆 (泉北ニュータウンバプテスト教会牧師)

表 博之 (西舞子バプテスト教会牧師)

芝山 芳雄 (広島聖書バプテスト教会牧師)

鈴木 裕之 (単立バプテスト荒川沖教会)

馬場 善鶴 (長野バプテスト教会牧師)

佐伯 知洋 (三宮聖書バプテスト教会牧師)